人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

人類の人口 大削減が始まる準備が整った

このところ、人類滅亡に関することは、いきなり空から巨大小惑星が降るとか、突然、プルームが吹き上がり、それが1000万年続くとか・・

過去に起こった自然現象以外はねえなと思って絶望してました。

そんな中で、北朝鮮の跡取りがいい感じにクレイジーでミサイルをぶっ放しまくってて、緊張関係が続いてるわけですが。よく考えたら、一発でも他国に核弾頭ぶちこんだら、北朝鮮、瞬殺されますね。打ち続けるミサイルもない。

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 ホモ・↑サピエンス全史
は興味があってすぐに読んだのですが、名著です。


時空をひょいひょい超えて時間のつらなりに応じて詳しく見ていないのですが、ここにあるのはイギリス、フランス、スペイン、アメリカ・・・歴史で習った先進国が、特に地球の全容が分かっていない時代に何をしたかが描かれています。

 

そして、次に読んだのが、「人類がいなくなった世界」を書いた作者の最新作。
「滅亡へのカウントダウン」上下巻

 

滅亡へのカウントダウン(上)人口危機と地球の未来 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

滅亡へのカウントダウン(上)人口危機と地球の未来 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

ここでは持続可能な地球上の人口はいかほどか、という問題について諸問題を探っています。


人間牧場などのキーワードが好きな方は、とっくにわかっていると思いますが人口がこの調子で増えるとやがて100億人を超えます。

それだけの人間がいまの先進国のような食事と水、生活空間を維持できるかというと、NOです

そもそも人の吐き出す二酸化炭素が多すぎるわ、肉や穀物を成長させるために消費する酸素と排出される二酸化炭素、そして、エサになる水や穀物で人間が確実に食えなくなります。


幸いな事に、現在、先進国では子どもの人数が減っていますが、地球と人類の未来を考えるとこれは理にかなっています。

後進国ではまだ子沢山の国もありますが、成人まで生きられないケースもあるからです。


問題はイスラム教では子どもを多く設けると偉いという風潮があることですが、最近は控えめになってきているようです。


あとは年長者が死ぬのを待つか、年長者にだけ効果を発揮するウィルスをばらまくか。。


それで待ってられるでしょうか?


今、世界の先進国は自国ファーストのナショナリズムに侵され、その声を代表する者が政治の場で幅を効かせています。

 

中国は言うまでもなく、ロシアはプーチン、アメリカは最凶の大統領・トランプ、日本は独裁の喜びにすっかり浸かっている安倍政権。

EURO諸国も、右派が議会で存在感を持ち出しています。


さて、そういうわけで独裁的な国家が増えてくると、打ち合わせも話もまとまりやすい。

「やっぱり大々的に人を減らすには戦争だよね」
「人口はいまの1/3でいいだろ」
「核使う?」
「穀倉地帯を避けて都市部にピンポイントで」
「ああ、兵士も出す?」
「非常時だし、動員かけて絶望的な作戦を無能の下でやらせよう」
「いいね」
「きまったね。タイミングはどうしようか?」
「どうすっかなあ。シリア? 北朝鮮?」

てな具合で話が進んでいてもおかしくないなと。

いずれは昆虫食が普通にという話もあるし、人工肉の研究が進んでますが、水は絶対的に足らなくなるのは目に見えています。

 

2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック)

2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック)

 

 上の本で昆虫食には触れていますし、人工肉、野菜工場などについても触れました。

しかし、ここまで世界でナショナリズムが進むとは予想外でした。

ただ、人口爆発が問題になることは明らかだったわけで、今に始まったことではありません。


というわけで、間もなく第二次大戦の6000万人を遥かに超える10億人単位の虐殺が始まります。

10億人の死体は、畑にたっぷり栄養をもたらしてくれることでしょうよ。

世界はすでにして呪われてるので、この先も呪いは続くわけです

 

 

呪われた世界史

呪われた世界史