人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11781356208.html">米韓合同軍事演習、北朝鮮はささやかな抵抗</a>

もう取り上げるのもアホらしくなってしまいました。 軍事演習があるというと「とんでもない事態になるであろうニダ」ととりあえず吠えてみせる北朝鮮 いつもはなにもやらずじまいですが、今回はちょっとだけやらかしてます。 ------------------------------- 北朝鮮警備艇黄海で越境繰り返す 意図的か、韓国軍配備を強化 2014.2.25 11:53 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140225/kor14022511560002-n1.htm  韓国国防省報道官は25日、北朝鮮警備艇1隻が24日夜から25日未明にかけ、韓国が黄海上の南北軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)を3度にわたり越え、韓国側の海域に入ったと明らかにした。  国防省は、警備艇の越境は訓練などの一環として意図的に行われたものとみて、さらなる挑発に備え周辺海域の軍配備を強化した。  北朝鮮の艦艇は昨年、韓国側海域に3回入っていたが、今年は初めて。(共同) ------------------------------------------------------------- さあ、コレ以上の挑発もしくは実力行使に出るでしょうか。 演習では爆撃機も投入されているので、なにかあればそっこく平壌は火の海になるでしょう。 一方で米軍はその規模を1940年代まで削減するという発表を行いました。 アジアは引き続き重視していくそうですが、これで日本は自力での保守を敷いられるでしょう。 その前兆だったか、今朝の朝刊では、安倍政権ブレーンの「集団自衛権」を行使するための拡大解釈は可能という意見を取り上げていました。 「2050年の日本列島大予測」でも書きましたが、シェールガスが安く大量に採掘できるようになったアメリカは、ことエネルギーに関しては国内で賄えることになります。 大きな市場はグローバル化を求める上では必要でしょうが、国内の国民を食わすのに全てを回して内需をどんどん拡大して内向きになっても全然問題ないのです。 この前に待っているのが今日のいちばんめのエントリーで書いたようなゆったりとした終焉ならば、自国だけはしっかり飯食って国民の給料水準だけ保てばいい。。。 そんなところまで見越してるんじゃないかとも思えてきますが、軍需産業はこのままオバマを許すんでしょうかね。 暗殺される可能性もないとはいえませんが、こういうご時世なので時期選挙ではタカ派が買ってまた息を吹き返すかもしれません。 さて、久々に朝鮮にもふれたので、今日届いた見本誌をご紹介 嫌韓流2014 (晋遊舎ムック) ちょっとだけお手伝いしました。 「2050年の日本列島大予測」もごひいきに! 2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック)