人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11124452559.html">いよいよ2012年、日本では正月からM7.0!</a>

やっと2012年がきました。滅びましておめでとう、となるといいですね。 とはいえ、マヤ暦の滅亡は12月なので、けっこう先は長い。。 さて、そんな2012年のはじめの日、日本ではM7.0の地震がありました。 鳥島とかなり遠い場所だったにもかかわらず、震度4。 ちょうどそのとき、初詣で神社にいたのですが、揺れが地面から伝わってきて、しかもけっこう長い。。。 震災後の大きめの地震と似た感触でした。 これはまだ忘れるな、終わっていない、という警告なのかもしれません。 鳥島からどんどん日本に近づいてくる黄金パターンの始まりのようにも思えます。 さて、年末の池上彰さんの特番では2012年は各国の指導者が変わり、世界情勢が激変する可能性を教えていました。 北朝鮮ではすでに変わっていますが、今後は指導者が変わることで危険が増す可能性もあります。 アメリカはイランを牽制するため、サウジに大量の兵器を売りました。下手すれば中東で代理戦争が始まる可能性もあります。 やっぱりマヤ暦どおり世界は・・・と思うかもしれませんが、年末のNHKのテレビ番組ではマヤカレンダーとマヤ文明をやっていて そこでは、2012年12月23日で歴が終わるが、マヤ人はそこで長期暦の5サイクルがちょうど一周して、また最初に戻るという 意見のようで悲壮感はない、としていました。 むしろ、長期暦的に、そこが正月になるので、めでたいと。そんな時期に立ち会えるのは幸福なこと、とコメントされていました。 NHKが「人類滅亡!」と結論づけるのも難しいでしょうから、そこは無理やり持っていったのかもしれません。 さて、実際はどうなることやら。

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp