人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11023525893.html">ヒマラヤ地震で死者70人</a>

---------------------------- インド地震の死者65人に=隣国でも被害、軍投入も救助難航 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2011091900029  【ニューデリー時事】インド北東部シッキム州で18日起きたマグニチュード(M)6.9の地震で、同国のPTI通信は19日、インドで52人が死亡、数百人が負傷したと報じた。AFP通信によれば隣国ネパールや中国チベット自治区でも計13人が死亡しており、死者数は少なくとも65人に達した。  インド軍は5000人以上の部隊を救助のため派遣したが、大雨やライフライン寸断で活動は難航、犠牲者は増える見通し。在インド日本大使館によると、現時点で日本人の被害情報はない。  インド原子力発電公社は19日、「国内の全原子力発電所地震の影響はなく、運転を継続する」と発表した。同公社によると、同国では原子炉20基が運転中だが、震源から最も近い北部ウッタルプラデシュ州ナローラ原発でも約1000キロ離れている。  PTIなどによれば、震源地のシッキム州では39人、隣接する西ベンガル州とビハール州で13人が死亡。ネパールでは、首都カトマンズの英国大使館の敷地内の塀が倒壊して3人が犠牲になるなど6人が死亡した。また、チベット南部でも7人が死亡した。(2011/09/20-00:26) ----------------------------- 新たな報道では死者は70人ということですが、あくまで確認された数、です。 道路も寸断され、全容がまだ明らかになっていないのです。このあたりは石造りの家も多いので被害も大きくなりそうですが、大使館でも塀が倒壊したくらいなので、M6.9といえでもあなどれないのです。 別の報道では「震源はシッキム州の州都ガントクの北西68キロで、震源の深さは19・7キロ。」 ということで、震源が浅かったことも被害が大きくなった原因なのは明らかです。 揺れも長く続いたのでしょうか? $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ USGSからの画像です。 このへんはもともとインドがユーラシアに衝突してヒマラヤ山脈が持ち上がった地点ですからね。 また押し合いが強くなってきたのでしょうか? 地殻変動の活性化は滅亡ファンとしてはわくわくしますね。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp