人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11017451373.html">原発大国の危うさ</a>

プラントの様子 原発と関連施設や技術を国を上げて輸出しているフランス。 日本にも福島の事故があるや、すぐにサルコジが乗り込んでトップセールスしていったほどですからね。 で、その国の放射性廃棄物処理施設で起こった爆発事故。 原発ではありませんが、フランスの信頼が揺らぎそうな事件です。 そして、詳細を発表せずに、「収束した」「安全だ」「漏れていない」・・・原発関係は、放射線が見えないと思ってどこでもこういう対応なのがデフォルトなのでしょうか。フランスがこれでは、輸出にも影響が出そうですよね。 それとも近寄れないほど建物内には放射能が充満していうのか? そもそも死傷者は放射線を浴びた結果ではないのか? そうではない、と発表されてますが、病院まで地元局は追っかけてないのでしょうか。 なにより日本での報道は「事故がありました」「収束しました」の2本だけ。情報がでてこないのもあるのでしょうが(CNNですら同様)、もっと叩いてしかるべきなのではないのか? 「事故があったタイプの溶融炉は、バルブやポンプ、治具などの金属と、作業員の防護服や手袋などの可燃物の2種類の廃棄物の処理に使われると説明した。」 それがなぜ爆発するのかもよくわかりませんが、溶解しようとした際の事故? それとも、いよいよ原発推進派でなく、次世代エネルギー派が本格的に動き出したのか。。 とも考えられます。ここにも金持ちが集まっていますからね。。。 ---------------------------- 孫社長、発電新会社設立へ http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110913-OYT8T00266.htm?from=tw  ソフトバンク孫正義社長は12日、大規模太陽光発電所(メガソーラー)や風力発電事業化に向けた新会社を来春までに設立する考えを示した。  共同出資者としてメーカーや金融機関、投資ファンドなどから数百億円の資金を集め、ソフトバンクは100億~200億円を出資する。  太陽光発電の実証実験設備については、年内にも北海道の帯広市苫小牧市に建設するとしている。 (2011年9月13日 読売新聞) --------------------- こういう動きもあることだし。 その前にiphoneが都内でも電波はいらないのを何とかしろっつーの!