人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10994916788.html">34億年前、無酸素時代の生命化石</a>

まだ地球に酸素もなかった34億年前の生命化石が発見されました。 そんな時代でもバクテリアが生息していたのです。 このバクテリアは硫黄をエネルギー源としていたようで、つまり現在も海底の熱水鉱床などで発見されるものと同じようなバクテリアです。 悪条件下が大好きというヤツらですね。 こういった生物なら火星でも住むことができるというわけです。 また、こうした悪条件下をものともしないバクテリアなどが大量絶滅下でも生命をつなぎます。 深海の噴出口付近で、地下の穴の中で、そして汚染された汚泥の中で。。。 その周辺にはこのバクテリアを食うものたちも集まり、とコロニーが形成されるのです。 そして、条件がよくなれば一気に生命の多様性が爆発する。 だから滅亡しても大丈夫ですよ!