人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10986766941.html">DNAの元になる物資が隕石から発見</a>

人類が滅亡しても大丈夫! きっとまた隕石が降り注いで、そこから新たな生命が芽生えるかもしれないからです。 ---------------------------------------------- 生命の源は宇宙に? 隕石からDNAの成分発見 NASA 2011.08.12 Fri posted at: 12:01 JST http://www.cnn.co.jp/fringe/30003666.html $地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~ (CNN) 米航空宇宙局(NASA)は、生命の設計図といわれるDNAの基となる物質が隕石から見つかったと発表した。宇宙からの隕石や彗星が、地球上の生命の形成を促す役割を果たした可能性があることを示すものだとしている。 NASAの研究チームは炭素を多く含んだ隕石12種類について調べた。その結果、DNAを構成する核酸塩基の主要成分であるアデニンとグアニン、および生体内の筋肉組織に含まれるヒポキサンチンとキサンチンが見つかった。 さらに、核酸塩基に関連した3種類の分子も微量に含まれていることが分かったが、このうち2つは生物にはほとんど見られないことから、宇宙で形成されたことを裏付ける根拠になるとしている。 隕石からのDNA成分は1960年代以降、何度か発見されているが、それが宇宙で形成されたものなのか、地球上の生命に汚染されたものなのかははっきりしなかったという。 しかしNASAが今回調べた12個の隕石のうち9個は南極大陸にあったもので、汚染された可能性は極めて少なく、見つかった物質が宇宙で形成されたのは確実とみている。 生命の源となる物質が小惑星や彗星で形成されているとの説は有力視されるようになっており、今回の発見はその説をさらに裏付けるものといえそうだ。 ----------------------------------------- DNAを構成する核酸塩基の主要成分、それに生体の筋肉組織に含まれる物質が見つかった。。 ということは、やはり地球上の生命体は宇宙から飛来した物質が増殖して材料として使われ、ここまでになったことになるのでしょうか。 NASAの元リリースはこちら。 http://www.nasa.gov/topics/solarsystem/features/dna-meteorites.html とはいえ、まだ生命を形作る細胞がどうできあがっていったのかすら解明されていません。 自己増殖するメカニズムを持つ何かが自らを保護する膜を獲得して、さらにほかの便利なものを取り込んでいった。。。 そこに至るまでですら数億から数十億年というオーダーが必要でした。 さらに細胞レベルから進化するにはもっとかかっています。 それが偶然だったのか、組み合わせとして生き残ったのは必然だったのか。。。 とりあえず人類はおろか、地球上の生命すべてが滅んだとしても、また、新たな生命が芽吹く可能性はあるということです。 大異変があって南極の氷が溶け出すと、眠っていた太古の隕石からまた生命が生まれてくるかもと思うとゾクゾクしますね。 決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会 ¥550 Amazon.co.jp