人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10983706306.html">中国人「日本に原爆落とせ」</a>

枝野官房長官尖閣が侵略されれば自衛措置」…中国で猛反発

 枝野幸男官房長官が10日の参院沖縄北方特別委員会で、尖閣諸島について「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使する」と述べたことに対して、中国で反発が高まった。各メディアが報じ、インターネットでは「日本に原爆を落とせ」など、一般読者による過激な意見が集まっている

 枝野官房長官は、みんなの党江口克彦氏への答弁で、尖閣諸島が侵略された場合には「あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べ、自衛隊出動を含めた厳しい対応をとることを表明した。昨年(2010年)の漁船衝突事件など、中国の一連の動きを念頭に置いた発言であることは、明らかだ。

 中国メディアは相次いで、同発言を報道。「愛国論調」が強い環球網などでは、猛反発する読者のコメント投稿が続いている。

 「日本と戦争だ」、「日本を滅ぼせ」、「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を失うなら、日本に原爆を落とさねばならない。あとのことは考えなくてよい。まったく腹立たしい。取るに足らない小国に、大国であるわれわれが馬鹿にされてたまるか」など、過激な書き込みが多い。

**********

◆解説◆ 中国の胡錦濤政権には、過激な反日世論や行動を「歓迎しない」傾向が強かった。しかし、7月に黒龍江省内で「満蒙開拓団の日本人死亡者名簿の碑」が作られたことで、反日感情が高まった。同碑は撤去されたが、批判報道は続いている。

 中国の世論は、共産党上層部内の“綱引き”に大きく影響される場合が多い。「本当に自発的な民意が形成されるとは言い難い」との見方もある。中国では高速鉄道が大事故を起こしたことなどで、政府への批判と不信が高まった。そのため、政権側にとっては、世論の高まりを抑さえにくい状態になった。(編集担当:如月隼人)

---------------------------------------------

面白い。では落としてもらおうではないですか。

中国は確かに原爆を保有しているようですが、ちゃんと全弾爆発するんでしょうかね。

ちなみに中国は国としては非各保有国に対して以下の宣言をしています。

「中国はいつ、いかなる状況下にあっても非核保有国あるいは非核地帯に対し核兵器を使用しないし、核兵器をもって脅迫をしないことを約束するとした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E5%85%B5%E5%99%A8

まあ、国民が馬鹿だからしょうがないですが、世論が「日本に原爆を」で大騒動になったら政府は宣言を破棄してやりかねません。

これまでの歴史を見ても、こうした宣言や条約はいざとなればあっさり放棄されてしまうのですから。

あおり大好きなサーチナのニュースだから当てにできないって?

確かに、現状では枝野長官の発言だけをとりあげた国内ニュースが多く、中国の反応については触れてません。取材の時間を考えると今夜のニュースあたりで中国の反応がほうどうされるかどうか、でしょう。

しかし、菅政権の人々は終わりが近づかないときちんとした対応とかとれないんでしょうかね? 日本の領土問題は大震災のどさくさで中国が弱った日本につけこむ前に強硬に主張して警戒してもよかったはず。

夏休みの宿題を最終日にあわててやるような政権はもうゴメンですよ。

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp