人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10898638088.html">人類の地球改変が地質に刻まれるアントロポセンの時代</a>

地層にくっきりと刻まれ、残される、人類が地球環境や生物相に影響を及ぼした証拠・・・ 数千万年後、地球の地質を調べると、われわれ人類がとうじょうしてから20万年ほどの時代はそんな「アントロポセン」の時代と呼ばれる。 ジェラ紀などと同じように。 そういう意味で、もうすでに人類はその破壊を加速させているわけで、地質年代的にはとっくに新しい時代だったと。 いま環境問題や脱原発だの接続可能だのが言われていますが、そうなると地層に残る証拠は変わってくるでしょうか? それとも、これから先は特定の放射性物質が多く、それが年代を測定するキーになったりするようになるかもしれません。 しかし・・・昨日のエントリーで紹介しましたけど、今日は世界滅亡の日なんじゃないの? 天気が良かったのでのんびり用事をかたづけながらドライブしちゃいましたよ・・・。 今日は珍しくあまり考え事をしなくて、ポカーンとしてました。なんだろう、これ。滅亡にはいい日和だよなあ、と思って、いつクルマが激しく巨大地震で揺れだすかと思ってたのですが、特になんもなく、戻ってきてしまいました。 今日で終わると人類の時代の最後はとんでもない瓦礫、人工物の埋まった地層になっていくんだろうなあ。