人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10796330155.html">ロシア、菅発言に対決姿勢</a>

ロシアのメドベだがベトベトだがが、北方領土訪問したことに、菅が「許しがたい暴挙」と発言したことに対して、11日からの日露対談で対決姿勢だそうだが、これはもう、徹底的に対決するべきである。

ロシアはこのところ、日本の政権がひどいとみるや、北方領土を完全に自国のものにできると踏んだようだ。

・・・まぁ、わかるけどさ。どんな馬鹿が他国の政治家でも、いまなら日本から取り放題だわな。

さて、そうはいっても北方領土は、どんどん略奪されている日本にとって大事な水産資源、また、石油などの資源に関しても看過出来ないエリア。

ここを取られたうえに、下は中国に取られたら、さらに日本が落ちぶれるのに拍車がかかるのは間違いない。

なので、ここは徹底的に対決するべきで、及び腰では実効支配を強められるだけ。

国交断絶するくらいの勢いでケンカしてもらいたいものだが。。

万一、まあ、アメリカが黙っていないとは思うが、ロシアが北海道に侵攻してきた場合、どうなるか。

アホな政権のことだから、おそらく、事前に察知も出来ず、命令も出来ずに戦うことになる自衛隊が哀れである。

もしくは、日本側から電撃的に北方領土を奪取する、という事態には・・・・憲法改正後でも、おそらくは無理がある。

ただし、ロシアに一発殴らせてからなら行けるかもしれない。

すでにロシアは強襲陸用艦を展開しているというのだから、日本も出すべきである。

そして海保海上自衛隊は連携し、海保にも実力行使件を与えるべき。

第三次世界大戦の火蓋も、日本がまた口火となってもいいのではないか?

第二次大戦後が戦勝国のものになったように、日本が逆転するには、戦勝国になるしかないのではないか?

経済戦争では負けがみえてきているいま、仕掛けるとしたら・・・・

異星人も隕石激突も太陽フレアもすぐにきそうにないけど、戦争ならほかのことよりよっぽど起こりうる。

人類が発明した、そして過去、終わることなく繰り返されてきた戦争こそ、人類の最後にはやはりふさわしいのかもしれない。

----------------------------------------------------------------

ロシア、北方領の経済協力から日本締め出しも

【モスクワ=貞広貴志】ロシアのメドベージェフ大統領は9日、自らの北方領土訪問を「許し難い暴挙」と非難した菅首相の発言に激しく反発し、11日の日露外相会談を前に対決姿勢を鮮明にした。一方、前原外相は10日の記者会見で「北方領土は日本固有の領土」とする立場を強調した。

 メドベージェフ大統領は9日、セルジュコフ国防相らとの会合で「クリル諸島千島列島)はロシアの完全な主権が及ぶ領土であり、駐留部隊強化のためあらゆる努力を払う」と述べ、軍備増強方針を表明した。北方領土での経済協力対象国を「そうした協力を自国への侮辱だなどと考えない国」と規定し、日本を除外するかのような姿勢も示した。

 大統領は北方領土問題に関する4日の会合では「平和条約を含め、あらゆる問題を話し合う」と述べ、対日関係回復に向けたシグナルを送っていた。5日後の態度硬化は「暴挙」発言への怒りを物語る。タス通信によると、露国防省筋は9日、「ミストラル」級強襲揚陸艦を極東地域に配備し、北方領土周辺海域の防衛にあたらせる考えを示した。

 メドベージェフ政権は、日本側の「言葉」に敏感に反応してきた。大統領が就任当初唱えていた「独創的アプローチ」は、2009年に麻生政権がロシアの「不法占拠」を指摘したことへの反発などで、2島引き渡しをうたった日ソ共同宣言での幕引きに後退。今回の「暴挙」発言で「ロシアの主権を見直す必要はない」(プリホチコ大統領補佐官)との強硬論に至った。

(2011年2月10日12時44分 読売新聞)