人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10767944063.html">今度はスリランカ! 豪雨で100万人が被災</a>

連日、異常な雨のニュースが続いています。

温暖化の影響ということもあるのか。。。

今度はスリランカの北部を大雨が襲い、100万人以上が被災。これは例の大津波以来、同国で最悪の事態ということです。

また、同国の主食である米どころに被害が出ているようで、食糧不足も懸念されるようです。

オーストラリアの方は水位が下がり始め、まるで戦争後のようになった街の片付けがはじまりつつあるようです。

洪水などのあとは、ものが流れていく映像を見ていても片付けが半端じゃないことは想像がつくのですが、これほどの規模になるととんでもないゴミが出そうです。

燃やすにしても、燃やしきれない量かもしれませんし、燃やすとガスを出すものもあり、施設の処理が追いつくか。

世界各地で続く大雨。。

気の早い終末論者なら、ノアの洪水再来の前触れ、もしくは警告として自分専用の方舟を作っているかもしれません。

でも、オーストラリアの映像では無人で流されたプレジャーボートが橋をくぐれず激突して水流で押され横転、速攻で水没してました。。。。

鉄砲水に流され、大きな物とぶつかることを想定すると、相当頑丈で、ひっくりかえてっても大丈夫な潜水艦のような方舟を用意する必要がありそうです。

これから用意するという方は、ご参考に。

------------------------------------------------------------

スリランカ豪雨で100万人被災津波以来最悪 2011.01.14 Fri posted at: 10:19 JST

http://www.cnn.co.jp/world/30001499.html

スリランカコロンボ(CNN) スリランカ北部と中部で豪雨による洪水が発生し、100万人以上が被災している。政府は2004年に同国を襲った津波以来、最悪の自然災害と認定した。

災害対策当局によると、豪雨による死者は少なくとも23人、負傷者は36人に上った。政府と国連機関は人道物資の供給態勢を強化している。

国連によると、同国の主食であるコメの耕作地にも被害が広がっており、農業、インフラ、住宅への影響は長期に及ぶ見通し。政府によれば、これまでに150万ドル相当を復興支援に充て、2万8000人以上の兵士を動員して救助作業や食料の配給に当たらせている。

しかし支援団体関係者によれば、河川の氾濫、ダムの決壊、道路の水没などで被災地入りが難しい状況だという。

被災地の多くは、25年に及んだ政府と反政府武装勢力「タミル・イーラム解放の虎(LTTE)」の衝突で被害を受け、まだ復興の途上にある。農地を荒らされた多数の農家は、09年の内戦終結でようやく耕作を再開したばかりだったという。

国連食糧計画(WFP)によれば、内戦終結で帰郷する人への食糧割当量は大幅に減らされているといい、今後は食糧不足の深刻化も懸念されている。

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp