人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10766024359.html">地球型の太陽系外惑星「ケプラー10b」</a>

昨日のニュースですが、いちおメモ代わりにクリッピングしておきます。 地球とほぼ同じ大きさと言っても恒星に近すぎてかなり暑い世界のようです。 オリジナルのNASAの記事はこっち http://www.nasa.gov/topics/universe/features/rocky_planet.html 距離がニュースに出てきていないので気になっていたのですが、上のページの動画でわかりました。 はくちょう座の方向、520光年。銀河系の中ですか。 http://www.nasa.gov/multimedia/videogallery/index.html?media_id=49589801 これが動画の直リンクです。 これはNASAケプラーミッションの成果のひとつです。 今後も同じように地球型惑星が見つかることでしょう。 もっと地球から近い場所に、コールドスリープで無理なく移動できる距離に見つかれば移民も可能になるかもしれません。