人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10730658409.html">米韓が北朝鮮の新たな挑発には空爆応戦を明言</a>

米韓協議で、北朝鮮が新たに軍事挑発があれば、韓国軍は北朝鮮の軍事施設に対するミサイル攻撃、空爆を開始することでアメリカの理解を取り付けたようです。

国内でも「もっと徹底的にやれ」世論というか批判が高まっていることが背景にはあります。

そんな今日、北朝鮮は砲撃訓練で自国内の黄海めがけて砲弾を打ち込んでいます。

また、韓国の国防省相は、北朝鮮が思いも寄らない方法で衝撃を与える新しい挑発を公表、とも発表しています。

思いも寄らない方法とはなんでしょうか? サイバー攻撃、それとも電磁波兵器? 北朝鮮人民が一致して呪いをかけるとか・・w それとも、人工衛星を韓国本土に落とす。。とか。

なんにせよ、韓国では現状を一大危機と捉えており、完全に臨戦態勢です。

何かが起これば過敏に反応して火種があっという間に拡大することも考えられそうです。

Xmasに爆弾のプレゼントが韓国で炸裂しまくる、などということが起こらなければいいのですが。

決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp

----------------------------------------------------------

米韓「北が挑発なら爆撃」…交戦規則見直し協議

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101208-OYT1T00598.htm  【ソウル=仲川高志】北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃を受け、米軍のマレン統合参謀本部議長と韓国軍の韓民求(ハンミング)合同参謀本部議長は8日、ソウルで会談した。

 米韓合同軍事演習に続き、両国軍の制服組トップが同盟関係を誇示することで、北朝鮮の軍事挑発を抑止する狙いがあると見られる。

 聯合ニュースによると、会談で双方は、北朝鮮が新たな軍事挑発を行った場合、韓国軍が自衛権に基づき、戦闘機やミサイルで北朝鮮の軍基地を爆撃する方針で一致した。また、韓国側は交戦規則の見直しについて米側に理解を求めた模様だ。

 韓国の金寛鎮(キムグァンジン)国防相は北朝鮮の挑発に対しては今後、軍基地への爆撃を辞さない方針を表明していた。韓国政府や軍は、同種・同量の兵器で応戦するとした現行の交戦規則を改め、被害規模などから総合判断して応戦規模を決める方向で見直しを進めている。

(2010年12月8日13時58分 読売新聞)

----------------------------------------------------------

「北、予想外の方法で新たな挑発を構想中」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135582&servcode=200&sectcode=200

金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官は7日、全軍主要指揮官会議を開き、北朝鮮の挑発への対応態勢を完備するよう指示した。

金長官は「情報担当者だけでなく全幹部が情報分析能力を持つべきだ」と述べ、「先に措置、後に報告」の概念で自衛権を行使するよう命じた。敵から攻撃を受ければ、まず該当部隊の指揮官が自衛権を発動して対応しろという指針だ。

国防部は「北朝鮮はわれわれが予想しない方法で衝撃を加える新しい挑発を構想中」とし「金正日キム・ジョンイル)・金正恩キム・ジョンウン世襲体制が完成されるまで融和政策と挑発を繰り返しながら、第2、第3の挑発を起こす可能性がある」と分析した。

金長官は「現在は韓国戦争(1950-53)後、最大の安保危機状況」とし「軍に対する国民の信頼、軍の士気、作戦規律、準備態勢を早期に回復するべきであり、長官から二等兵までこうした認識を共有しなければならない」と明らかにした。続いて「将軍団の認識が変わるのが最も重要」とし「われわれが生まれ変わる唯一の機会と考えよう」とした。