人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10724472592.html">どうした北朝鮮、もっとこいオラァと米韓合同でまた演習か</a>

あの威勢の良さはどこにいったのか。。。北朝鮮と米韓合同部隊の間で飛び交うミサイルを想定していたのに肩透かしもいいところです。 もっとも、さすがに正面きってでは無理と踏んで、演習の終わりを待ってことを起こす可能性もありますが、演習前にくらべてトーンダウンしたのは確か。 中国の懐柔策というか、裏での説得が興奮する馬鹿を正気に戻したのかもしれません。 しかし、米韓では近くまた合同演習をして「そんなもんか、どうした、こいよ! もっとこいオラァ!」と2011年早々から挑発したいようです。 どうにかしてその気にさせたいのかも。 それとも、それまでの間に北朝鮮が何かを起こすのか? 演習はおわっても、以前として、きな臭いのです。

アメリカは今後も黄海空母を派遣する、と発言していますので、このエリアの緊張状態を維持したいのでしょう。

朝鮮戦争に関する本をいま読んでいるのですが、米にとって朝鮮戦争は20世紀最悪のクソのような戦争だった、といいます。北朝鮮に反撃して南を取り返し、北上したら突如参戦した中国に胸糞悪い山間部でいいように叩かれたのです。

そのとき、マッカーサー中国軍の情報はあがっておらず、初動で上層部が中国参戦を軽視したことで多くの戦死者を出しています。

また、朝鮮戦争はアメリカ本土でもベトナム戦争ほどの注目は浴びず、国民の関心も薄かったようです。

いわれてみると、そういえば、ベトナム戦争関係の映画は多いのに、朝鮮戦争の絡むハリウッド映画はほとんどありません。

しかし、仮想敵不足に苦しむハリウッドでは、今後、朝鮮問題をあつかった映画も登場するかもしれません。

それともイラン、イラクが部隊が主になるのか・・・