人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10719629178.html">温室効果ガス、2009年に過去最高レベル</a>

経済は下降気味でも世界最高レベル・・・とはいえ、世界の中でも大量の排出国である中国は絶好調。 世界中の品物を作っている工場はフル稼働していますし、経済が加工しているとはいえ、日本でもモノが溢れています。ものは安くなっているけど、入手には困らない、スーパーには安いものがあふれているし、食べるものも困らない。。つまり、依然として世界の何処かで低賃金とローコストで安いものがさかんに作られているのです。 工場がすこしばかり潰れているかもしれませんが、私たちの生活の中で輸送トラックは走り続け、飛行機も飛びまくっている・・ そして人類は過剰な人口で生き続け、さらに人類が食べるための家畜も過剰に飼育されている。さらに大量の穀物をはじめ野菜や果物。水蒸気も温室効果ガスの中では大きな比率を占めることを忘れてはいけません。 そう考えると、私たちが日常で不便を感じるくらいにならないと温室効果ガスは劇的に減らないのだろう、と思えます。 もしくは劇的に人口が減るか、交通インフラも含めて現代文明がズタズタになるか。 しかし、それもたとえば火山の噴火では大量の温室効果ガスが排出され、さらにエアロゾルが大気に留まることで太陽光が遮られていい感じで地球が冷えてきます。 同じような効果は核戦争でも得られますね。 そんなに温暖化が心配なら核戦争! ・・・そのシナリオが進んでいない、とは言えないのです。 まったく、朝、目が覚めると絶望的な気分になります。「目が覚めなければいいのに・・」と思って寝るのですが、なにごともなく目が醒めてしまう。 そんな気分は思春期の前から続いているわけですが、そろそろ飽きてきました。寝ている間に核で吹き飛ばしてくれないだろうか。 そんな管理人の編集した「人類滅亡大図鑑」11/26に発売になりました!(すいません、amazon以外の店頭では26日発売でした) あくまで本気です!
決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp