人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10717622233.html">ジャワ島で今度は別の火山が噴火のおそれ</a>

ムラピ山の噴火で死者324人になったジャワ島、今度は島の東部にあるブロモ山に噴火のおそれで、警戒レベルを4に引き上げました。 渡航情報でも注意を喚起しています。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C374 ジャワ島は火山の多い島ですが、完全に活動記に入っちゃったのでしょうか。 日本と同様の活発な火山帯で、インドネシア全体だと日本よりも活火山の火山は多く、130もあります。 ひとつの火山だけでも面倒ですが複数の火山が噴火する、連動するかのように次々と噴火することで日光を遮ったりすることも考えられますね。 火山の詳細は http://www.jttk.zaq.ne.jp/bachw308/page009.html で学べます。