人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10605664193.html">氷河特急報道の裏に・・・</a>

日本人乗客が出たことで連日報道されていた、スイスの氷河特急脱線事故

TVを見ていて、死者が出たにしても、異様に時間を割いている印象を受けました。

その脱線の原因について、先程、運転手が速度を出しすぎていたという報道が。

この事故の報道では、最初の頃、スイスでは暑い日が続いていて、線路が歪んだのではなどと

まくしたてるマスコミが多かったのですが、これは通信社が仕込んだネタなのでしょうか?

やたらとそれを強調していた印象があります。

しかし、徐々にトーンダウン。

なにやら温暖化のせいで名物の氷河が・・・と無理やりそっちに話をもっていきたいとか

印象づけたい情報操作の香りが漂っておりました。

そうそう、情報操作といえば、最近、陰謀説系のブログなどが影の機関? 米政府の

怪しい動きを盛んに伝えています。ちょっと気になるところです。

フルフォード氏は8月に日本に核爆弾が・・・などと伝えています。

また明日から暑い日が続くようですが、これは誰の陰謀なのでしょうね?

それよりも円が86円ってのもひどいです。

こっちのほうが陰謀くさいけど、日本のせいでもあるのか・・・?

--------------------------------------------------------

スイス「氷河特急」脱線、運転士が速度超過

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100730-OYT1T01126.htm?from=y10

 【ブリーク(スイス南部)=平本秀樹】スイス南部で日本人観光客1人が死亡した23日の観光列車「氷河特急脱線事故で、スイス政府の事故調査当局と事故を起こした鉄道会社「マッターホルン・ゴッタルド鉄道」は30日、「運転士が速度超過で運行していた」とする事故原因の暫定調査結果を発表した。

 最終調査結果は数週間後に発表の見通し。

 現場のカーブの制限速度は時速35キロ。だが、30日記者会見した政府当局者によると、事故車両の速度記録計を解析した結果、最終車両がカーブを曲がりきる前に時速56キロまで加速しており、その結果後方の車両が脱線したという。

 当局者はまた、事故当日の現場は風も強くなく、気象条件の影響はなかったと指摘。事故車両の車輪や車体にも問題は発見されなかったほか、線路も専門家が調査した結果、異状は見つからなかったと説明した。

(2010年7月30日23時08分 読売新聞)