人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10589415369.html">世紀末じゃないけどオカルト学院</a>

7/16、さっき見るまで忘れていた

屍鬼

を追加しました。

----------------------------------------

オカルト好きな方なら、たぶん、見てますよね。

月曜深夜のアニメ

世紀末オカルト学院

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/occult/

舞台は、日本のピラミッドといわれる長野県の皆神山の上にある学院です。

時間は1999年! ノストラダムスの予言が、実は当たっていて、異星人に征服されている

2012年から送り込まれた元スプーン曲げ少年。

昨日は、いろいろなバックボーンが明らかにされました。

ヒロインのマヤはオカルト学院の学長の娘で、ミニスカのツン(デレは不明)少女。

オカルトを嫌いながらも、父親譲りの知識は筋金入りです。

なんといっても、雑誌ムー編集部の監修というのがすごいです。

学園内にはさまざまなオカルトネタやOパーツなどが集められているのも壮観です。

今年の夏はどういうわけか、オカルトっぽいアニメが多いのですよね。

2012年を前に、クリエイターのアンテナが異常を察知しているのでしょうか。

未来が過去に影響を及ぼすという説もありますし・・・

他には、ゾンビ+学園+パンチラ+乳揺れの

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

も面白いですよ。ゾンビ描写がなかなか素晴らしいです。

情け容赦なくクラスメートどもの頭をつぶしてます!

今期は実写版の「もやしもん」も話題のノイタミナでは

屍鬼

http://www.okiagari.net/

ゾンビとは違いますが、死んだ人間がよみがえるという点では。。

それと、「オカルト学院」を見ていたらCMをやっていた、原恵一監督の

新作劇場アニメ

『カラフル』

http://colorful-movie.jp/

一度死んだ少年が、自殺して死んだ少年としてよみがえる・・

前世とか死後の世界ありき、の作品ですが、これは原作がありますね。

オカルトではありませんが、いま公開中の

宇宙ショーへようこそ

http://www.uchushow.net/

はUFOや異星人好きなら絶対見ておいて損はありません。

CMとかビジュアルを見ていると子供向けに思えますが、とんでもありません。

とんでもない情報量で、子供の脳など簡単にパンクします。

説教臭いわけでもなく、副音声映画でもなく、ひたすら画面の絵に圧倒されます。

劇場の大画面でぜひ見てほしい作品です。

日本の実写ドラマや映画はTV局制作とあほ企画で壊滅状態ですが、アニメはまだ

面白い作品が登場する余地はあるようです。

とくに劇場版はクオリティが半端ではありません。

邦画コンテンツに絶望している方はぜひ!