人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-10525356215.html">ジャカルタで隕石?民家を直撃!</a>

昨日、NHKでさりげなく報道されてましたが、すごいニュースです。

なんと、インドネシアジャカルタで空からすごい音で落ちてきた何かが民家を直撃!

いん石か ジャカルタで家破壊

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100503/t10014229501000.html

映像も見られますが、おばちゃんの語る落下音がすごいです・・・・w

近隣も含めて3軒の住宅を破壊、圧力と熱もすごかったようで航空機からの落し物というより、もっと高空からの飛来物、つまり隕石だったのではないかとのこと。

留守中で死者・けが人がなかったのが幸いでした。

それでも、民家に直撃とはけっこうな確率です。

飛来物が見つからないと言うことなので、おそらく小さな隕石で、屋根に当たったと同時に爆発・蒸発してしまったのかもしれません。

赤道付近ですから地球の真ん中にストライクですね。

インドネシアといえば、このところプレートの活発化していますが、そこに輪をかけて隕石・・・・

ホントに当たり年というか(うまいこと言った・・・・スイマセン)

これが何かの兆候でなければよいのですが。

------------------------------------------------

いん石か ジャカルタで家破壊

5月3日 21時12分

インドネシアの首都ジャカルタで、空からの落下物によって3棟の住宅が激しく破壊され、インドネシア航空宇宙局は、いん石が落下したものとみて調べています。

インドネシアの首都ジャカルタの住宅地で先月29日、空からの落下物が住宅を直撃し、周辺の住宅とあわせて3棟が激しく壊れました。当時、直撃を受けた家は留守で、警察によりますと、けが人はありませんでした。近所の住民は当時の状況について「ヒューンと何かが落ちてくる音がしたあと、ゴワーンと大きく鳴り響いた。外に出てみると、現場から煙が上がっていて、とても怖かった」と話していました。現場検証の結果、住宅のドアや壁、ガラスの吹き飛ばされ方や、木材やプラスチックの焼けた状況などから落下物によって相当に激しい圧力と熱が加わったとみられ、インドネシア航空宇宙局では、落下物はいん石だった可能性が高いとみています。しかし現場からは、まだ、いん石とみられる破片などは見つかっておらず、住民と協力して今後も捜索を続けることにしています。インドネシア航空宇宙局によりますと、インドネシアでは2000年以降、いん石の落下を4回確認していますが、いずれも落下したのは空き地や海で、今回のように住宅に被害が出たのは初めてだということです。

-----------------------------------------------

↓こんな小惑星が降ってきたら、もう人類オシマイです

地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

人類滅亡大全 2012年人類は本当に滅びるのか? (洋泉社MOOK)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp
隕石衝突のシナリオ、過去に起こって恐竜を滅ぼした隕石激突についても解説しています!