人類滅亡はまだっすか!?

滅亡大好きで、大爆発とジェノサイドに異常殺人も大好きな非モテが綴る絶望の誰得ブログ

人類の人口 大削減が始まる準備が整った

このところ、人類滅亡に関することは、いきなり空から巨大小惑星が降るとか、突然、プルームが吹き上がり、それが1000万年続くとか・・ 過去に起こった自然現象以外はねえなと思って絶望してました。 そんな中で、北朝鮮の跡取りがいい感じにクレイジーでミ…

『呪われた世界史』で思い知る神々の呪い!

『呪われた世界史』いよいよ本日発売です! 呪われた世界史 作者: 並木伸一郎 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/11/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る B6サイズですが、文字から図版からぎっちぎちで、ラフを組んだ自分…

配慮し過ぎという呪い

もうなんだかね。。。 ゲイでもレズでも男でも女の子の身体でもいいんですが、配慮し過ぎるというのもどうなんだろう。。。。 そもそも神話からして、両刀使いに近親相姦となんでもありなんで、性に関する多様性は昔からあったことはわかります。 公的書類で…

『呪われた世界史』記事との不気味な符号が!

前回、ひさびさに11/13発売になる『呪われた世界史』について書きました。 この本の着想は 血引きの岩 (ソノラマコミックス) 作者: 星野之宣 出版社/メーカー: 朝日新聞販売部 発売日: 2012/04/20 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含…

人類滅亡研究会、再始動

すっかりご無沙汰してましたが。。。 もうさすがに読者もいないだろうと思いきや、わずかながらアクセスがあるのに驚きです、 ブログ怖い! インターネット怖い! 書くのをやめていたのは、まあ、めんどくさくなったからなんですがwww あと311以降、日本…

とりあえず滅亡ブログの記事を引っ越してみた

自分の中で「hatena」は、なんか頭良さそうな文章が書ける人のいるところといういめーじがあったので、避けていたんですが、アカウントを作ってみたものの、いきなり書くこともなかったんで、とりあえず、アメブロの人類滅亡ブログを引っ越してみました。 ha…

金ちゃんのドーンといってみよう!

昨日のニュースですが・・ すいません、タイトルをいってみたかっただけです・・・www しかし、100発とはずいぶん大盤振る舞いですね。 国内の国民をどんだけ食わすことができるのか。 軍部のタカ派をもう止められなくなっているのか、それとも金ちゃんが…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11811562886.html">チリ沖地震で2mの津波発生、日本へは明朝到達か</a>

さきほどの記事で触れたチリ沖地震。 地図で見ると震源がえらく陸に近く、19分で2mを超える津波が押し寄せたようです。 注意報も沿岸国に出ていますが、日本へも明日の朝に到達の見込みで 北海道に警報が出ています。 太平洋をわたるうちにうねりがくわわる…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11811363924.html">巨大地震は日本海側で起きるのではないか?</a>

昨日、TVのニュースでも報道されたのでご覧になった方も多いでしょう。 約500頭のイルカがひたすら北へ向かっていたというニュースです。 京都府京丹後市の経ケ岬沖合18kmということですが、下の地図をみていただくとわかりますが、原発銀座がすぐそこです。…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11811329542.html">地球史上最悪の大絶滅の原因は微生物!?</a>

2億2500年前、地球上の生物の96%が死滅した史上最悪の大絶滅--ペルム紀の大絶滅 それでも生き延びた生物があったことで、いまの地球は生物や植物など生物があふれているわけですが、一歩間違えれば死の星となっていました。 これまで5回の大絶滅があった…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11811280802.html">かつてない広がりを見せるエボラ出血熱</a>

2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック) 前身から血を噴き出しながら死んでいく致死率の高い「エボラ出血熱」。 主にアフリカで局地的にときおり流行するのですが、今回は 「ギニア保健省によると、同国では今年に入ってから122人の「感染疑い例」が確認され…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11811251565.html">IPCC最新報告書はますます絶望的な内容に</a>

IPCCの最新報告が発表されました。 昨日にでも書きたかったのですが、時間がなくて・・(^_^;) 「報告書で専門家らは、気候変動によって世界的な食糧不足が起きれば、影響を受けやすい地域では、暴力的な衝突が発生する可能性があると警鐘を鳴らした。」 これ…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11800503557.html">クリミア半島問題はEUを崩壊させる?</a>

ロシアのプーチンさんが様子見かとおもいきや、即座に国民投票を受けてロシアに編入、調印しました。 コレに対して、日本は制裁措置を取る方向のようですが、EUは各国で対応がばらついています。 それもそのはずで、EU各国は化石燃料のなかでも天然ガスの多…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11797339917.html">安倍政権が集団的自衛権行使容認を急ぐのは・・・</a>

強硬姿勢が目立つ安倍政権は、かつての自民党よりもタチが悪い独裁制をみせつけはじめました。 民主党があまりにふがいなかったので、当初はスパスパ決めていくことに喝采もありましたが、ここ最近は 「いまそれやる?」 ということまで。。。。旧来の利権政…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11797321036.html">不明マレーシア機はテロに使われる?</a>

当初は単純に墜落したのではないかと思われていたマレーシア機ですが、謎が続々。 実は、その時点で冗談半分に、 実はマレーシア機は丸ごと盗まれていてどこかに隠されており、それをつかんだヴァンダムのようなイカツイ男たちからなる特殊作戦部隊が事件解…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11795817461.html">未明に震度5強 早期稼働が噂される伊方原発はすぐ近く</a>

関東ではまったくわかりませんでしたが、愛媛で深夜に震度5強の地震がありました。 地震:愛媛県西予市で震度5強 毎日新聞 2014年03月14日 02時19分(最終更新 03月14日 11時01分) http://mainichi.jp/select/news/20140314k0000m040142000c.html 14日午…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11795777911.html">マントル層に大量の水が存在する!? 地球深部はまだ謎だらけ</a>

「2050年の日本列島大予測」(晋遊舎ムック) 2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック) では、このまま人類が増え続けるのであれば、将来的に水不足が深刻になることを 当然予想される未来として提示しました。 それは、対流圏のなかで循環している淡水があま…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11794076433.html">まったくもって終わっていない311に寄せて</a>

昨日上げたかったエントリーなのですが、流行りの風邪にやられて死んでました。。。 これはAFPのニュースですが、海外のニュースならではの切り口とも言えます。(署名は日本人ですが、なかなか国内のニュースでは取り上げにくいでしょう)。 大震災の後、怪…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11789847868.html">日本を右傾化させてるのは中国と韓国だろが</a>

どこのサーカスだよ! さすが中国だな。世界をそれでまわってくれないか? 日本の右傾化だ!ヤバイあるよニダ~ と騒いでいるのは、中国と韓国、ついでに北朝鮮が日本を挑発しまくるからではないですか。 調子に乗って日本人のほとんどが意識していなかった…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11788812334.html">地政学抜きにウクライナの重要性は理解できない</a>

2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック)さて、この本では2050年の日本を取り巻く世界情勢を予測するにあたって、地政学が不可欠と判断して、日本でも数少ない専門家の奥山真司先生に取材を行いました。地政学は戦略学とも共通する部分がありますが、要は土地…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11788789856.html">水没する世界遺産</a>

あくまで2000年後の世界の予想ですが、このまま海面上昇が続けば、世界遺産の多くが水没するということです。 自由の女神も水の中。 そうなると人類はより陸の高い部分へと追いやられていることでしょうが、その途中で気象変動も激しくなるはずで、食料や水…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11787124731.html">ウクライナ情勢と日本の右傾化、そして日本海にドボンの北朝鮮</a>

ウクライナ情勢がロシアの軍事介入本格化を呼びそうで、不穏になっているのは、連日盛んに報道されているとおりです。ロシアは真ロシア派が過半数を占めるクリミア半島だけは抑えたい。なぜなら、ここにはロシアにとって重要な軍港を借りているからです。い…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11782888481.html">集団的自衛権の行使へひた走る政権を予見した佐藤優氏のインタビュー</a>

2050年の日本列島大予測 (晋遊舎ムック)の巻頭インタビューは佐藤優氏です。もう3回ほど取材させていただいておりますが、その鋭いインテリジェンスには毎回目からウロコです。そして、取材するたび、語られたことが実際に起こるようなことが多々ありました…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11782806549.html">日本人抹殺計画発動中! 殺人マダニ、PM2.5・・・やっぱり中国か!</a>

なんというか、昨日のニュースは日本の脅威が外から来ていることがよくわかるものばかりでした。 まずは殺人マダニ。 これまでに21人が死亡しています。 というと、「なんだ少ないじゃん」と思うかもしれませんが、あなた、マダニが原因で死にたいですか? …

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11781356208.html">米韓合同軍事演習、北朝鮮はささやかな抵抗</a>

もう取り上げるのもアホらしくなってしまいました。 軍事演習があるというと「とんでもない事態になるであろうニダ」ととりあえず吠えてみせる北朝鮮。 いつもはなにもやらずじまいですが、今回はちょっとだけやらかしてます。 ----------------------------…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11781293080.html">2億5千万年前の大量絶滅、進行は早かった</a>

お待たせしました、滅亡ファンの皆様。 久々に過去の大量絶滅に関する研究成果がニュースにあがりました。 2億5千万円前の大量絶滅は、ゆっくり時間をかけて--それこそ数十万年--起こったのではなく、 わずか1万5千年ほどの間に起こったというのです。 …

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11780400305.html">大統領が逃亡! ウクライナは2つに割れる?</a>

ソチの冬季オリンピックは閉会式を終えて、健常者の部は終了しました。 その裏で、ウクライナでは激動の政変が市民たちによって起こっていました。 悪評ぶーぶーのヤヌコビッチ大統領は、内乱状態を収めるべく、直ちに辞職を拒否して春に解散総選挙を提案し…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11778963164.html">TPP閣僚級会合で筋道はできるのか?</a>

いよいよTPP閣僚級会合が再開です。 TPPが交渉成立で実施されるようになるとどうなるのか? 懸念されているように、本当に海外の安いものが流れ込んでくるばかりで、日本の農家は崩壊するのでしょうか? ほかの工業分野、輸入品などに関しても脅威でしょう。…

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11777955050.html">「2050年の日本列島大予測」の中身</a>

さて、今回は、肝心の↑のムックの中身を少しばかりお見せいたしますね。 あまりにも内容が多岐にわたっていて、これでもフォローしきれていないんですが・・・ こちらは取材にご協力いただいた専門家・識者の方々のインタビューページのインデックスです。 …

<a href="http://ameblo.jp/endof/entry-11776814441.html">南海トラフ地震被害予測がエスカレートしていく</a>

1/17発売になった「2050年の日本列島大予測」 でもふれた、南海トラフ大地震。東京直下型、富士山噴火とともに、いつ起こってもおかしくない大災害です。 M9.0という近代では未曾有の巨大地震を体験したばかりのわたしたちは、震災の被害予測も最悪を想定す…